ちゃちゃまるにっき

Live dangerously!

らむCT検査と手術

こんばんは。報告が遅れてすいません。

 

16日にかかりつけ病院、19日に大学付属病院にいってきました。

領収書に関しては前記事にすべてまとめて明細書を張り付けておりますので

目を通していただければ幸いです。

 

再度血液検査と超音波検査、その後のCT検査で門脈シャントであることが

確定しました。

画像ROMの方はいただけたのですが読み込み機がないためすいません。

シャントの中では軽度ではあるものの手術をしなくてもいい、という意味ではなく

比較的手術がしやすい位置にあるとのことでした。

術中術後の死亡確率など色々説明してもらいました。

やはり怖いのは術後の発作だそうです。

医師の腕ではなんともならないと....。

 

その時に言われたのが手術は一月の末になる

費用は40万円以下30万円以上でした。